2008年06月30日

Light My Fire

事務所と自宅の小物/レコード/フィギュアなどの整理により、思わぬところから思わぬ収穫があります。

彼もその中の一人。


その昔「ナーコティック」という伝説的にバカ売れしたブランドが存在した時代の逸品です。

なんで「マッチ」なのかという論争はこの際置いておきましょう。どうせ、作者が旨い焼き鳥屋にでも行って、ショップカードの代わりに持ち帰ったかなんかで、後日「ピン!」ときたかなんかでしょう。



そうですよ、あの頃は自分の、アナタの「ハートに火をつけて」いたのは事実です・・・・





ちなみに、コレ。もうすっかり気が抜けてしまってて「火」なんかつきません。
って、ことで、また極上に旨い焼き鳥屋にでも行って「ハツ」に火をつけてみようかなぁ〜


MATCH.JPG
posted by KAWAHARA at 19:02| 日記

2008年06月20日

R2君とストームちゃん

先日、大量処分したフィギュアの中から生き残ったR2君とストームちゃん。

二人仲良く並んでます。


これ確か、ケンタッキーのノベルティだった気がします。
で、ドリンクボトルなんですよ。
頭にストローを刺す穴が空いてます。

で撮影後、胴体部分をギュッと握ったら「バキッ」って音がして、ストームちゃんの体が粉々になっちゃいました・・・


あちゃ〜


もう、ボトルとしても、飾りとしても意味のないストームちゃん・・・

余生は何をして生きていけばいいんでしょうか?


storm&R2-D2.JPG
posted by KAWAHARA at 18:44| 日記

2008年06月18日

RF,RF,RF....

梅雨の中休み、晴れた今日、先日の「なにがぁ〜マン」の兄弟たちが大挙して遊びにきました。

みんなお揃いで「RF」のアルファベットが入ったサロペット姿。
首のない顔に手入れの悪い歯並び。
異常にデカイ耳。
苔でも生えたようなグリーンの体。


そういえば、おかげさまで来期のRWFGは好評な結果が出ました。特にアイラとのコラボ企画はスニーカー、Tシャツ共に驚くほどの反響で嬉しい限りです。
リリースはまだ数カ月先ですが、皆さんは彼らのようではなく、首を長〜くしてお待ちください。


RFs.JPG
posted by KAWAHARA at 13:51| 日記

2008年06月13日

なにがぁ〜マン

ここ最近、非常に身近なサークル内で流行っているのが「なにがぁ〜マン」。


どんな内容、どんな状況、どんな相手であれ「なにがぁ〜?」としか答えない、という厄介なキャラを演じることが条件。

使い方を間違えると完全に、そして永久に人間関係を壊す可能性を秘めた究極のチャレンジですが、正直ハマると面白過ぎて堪りません・・・・

その「なにがぁ〜マン」、見た目はどんな感じなのかなぁ?と想像してみたんですが、なかなかピタリとハマるルックスが浮かばない。
でも、これを見た時に「コレだ!」と頭の上で電球(60Wくらい)がピカッと光りましたね。


どうですか?聞こえてきませんか?


「なにがぁ〜〜〜」



そういえば、ローファッジもラットフィンクの頭文字も「RF」だよね。
なんかコラボしろよ、ってことですか、エド・ロス師匠?







「なにがぁ〜?」




RATFINK.JPG
posted by KAWAHARA at 11:48| 日記

2008年06月06日

It's a fine day

梅雨の晴れ間、という言葉にピッタリなくらいドカ〜ンとピカ〜ンと晴れましたね。

今年は梅雨が長引くとの予想なのでイヤですね。
何がイヤって、チャリンコ、バイクに乗れない。
クルマが汚れる。雨漏りする。エンジンの調子が悪くなる。錆びる・・・・などなど。

だったら国産の新車か高級外車にしろよ、って話なんですけどね。


雨も植物にとっては「恵みの雨」ですからダメじゃないんですけど、どちらかと言えば晴れてる方が気分いいじゃない。


あ、IKEAで買ったポスターフレームがイイ感じです。思わぬ収穫って感じでした。


FINE SKY.JPG
posted by KAWAHARA at 14:52| 日記

2008年06月04日

IKEA

ちょっと仕事に煮詰まったので、アシを連れて気分転換のために「IKEA」まで来ました。

と、言いながらも特別コレ!といったモノが目当てだったわけでもないのでブラブラする感じ。
で、やっぱり買っちゃった電池。しかも9V。はっきり言ってギターのエフェクターとかにしか使い道ないのに・・・・

でも、パッケージの魔力って恐ろしいものですね。大量に並んだカッコいいパッケージは物欲をストレートにそそります(笑)
って、ことで「とりあえず」と言いながら4個買ってみました。


で、肝心の煮詰まった仕事は・・・・


明日、締め切りなんだよね〜

まぁ、なんとかなるかな〜

なんとかなるといいな〜

誰か、なんとかして〜





こんな時もあるよね


IKEA vattery.JPG
posted by KAWAHARA at 21:14| 日記

2008年05月28日

ご覧・・・

「ご覧、翼よ。あれがパリの灯だ」と言ったのは大西洋横断飛行したリンドバーグです。

ゴラン高原はイスラエル、レバノン、ヨルダンの国境を抱える山岳地帯の名前。


で、すでにご覧になりましたか?
RWFG08秋冬のカタログは?

表紙からも窺えるように、ちょっぴりハードなイメージというか「硬派」な印象が今までとは違う全60ページ、オールモノクロのカタログです。
今回もディレクション、撮影、デザイン全て自分自身。モデルは近しい友人による「家内制手工業」バリバリのマスターベーション。


でもね、結局はその方が一番イメージを伝え易いんですよね。
「自分が着たい服」がベースにある限り「自分が一番似合う」はず。で、その他も作業しながら頭に浮かぶイメージは友達だったりするから、じゃあやっぱりそこはイメージした友達に着てもらおう、ってことです。

カッコいいモデルさんが着てカッコいいのは「当たり前」。
世の中の大半は、そういうモデルさんじゃない人たちばかりなわけで、自分自身もそういう体型ならではの発想でカタログ作ってます。

その昔・・・・「キレイな人は、よりキレイに。そうじゃない人はそれなりに」という名CMコピーがありましたが、それの上を行く「そうじゃない人も、よりそれなりに」を目指してみました。

まずは店頭でカタログを見てください。
で、リリースされる日をお待ちください。


おっと、その間に「予約」をお忘れなく・・・・


08AW Catalogue.JPG
posted by KAWAHARA at 12:58| 日記

2008年05月23日

こんな感じで

展示会も3日間を終えて、いよいよ明日のみを残すとなりました。
連日、バイヤーさん、プレス関係者や友達などを接客しながら、浅い知識で「洋服」について語っていたりする自分が恥かしいやら可笑しいやら・・・

まぁ、口で説明するよりは実物を見て感じてもらえれば、それでいいのかなぁ、と思ってます。


結局は自分のワードローブに加えたいか、そうじゃないか、ってところですからねぇ〜
そこさえブレずに、自分に正直に作っていきたいな、とは思っていますので、みなさんもお近くにお越しの際はぜひぜひショップに足を運んでみてください。

で、あわよくば間違えて買っちゃってくださいね(笑)

PANEL.JPG
posted by KAWAHARA at 20:33| 日記

2008年05月20日

着信アリ

そういえば、先日ケータイの着信履歴に「GDC TOKYO」とあり、留守電に「リースの件で聞きたいことがあるので連絡ください」と伝言まであったので折り返してみた。

「はい。GDCトーキョーです」
「河原だけど・・・」
「お疲れさまです」
「なんか、留守電に伝言あったんだけどさ、リースって何?」
「・・・・?」
「あれ?電話したよね?」
「それ、間違いです。スイマセン」
「・・・・」

と、いうことで明日からいよいよ秋冬モノの展示会です。


相変わらずドキドキしながら、バイヤーさんたちの反応を窺います。
どうなんでしょうかね〜
グッドリアクションを期待し過ぎない程度に期待してます。

GGDC.JPG
posted by KAWAHARA at 13:25| 日記

2008年05月14日

中古車購入

先日、中古のシェビーバンを購入しました!

レーシングチームが使っていたらしく、カラフルなペイントが残ったままです。


これにスケボーやバイクを積み込んで、今年の夏は海や山に出かけたい!




ただ、残念なことにこのクルマ、手動なんですよね・・・・

CHEVY VAN.JPG
posted by KAWAHARA at 16:14| 日記