2008年08月27日

GDC NIGHT in NAGOYA....

GDCの直営店、三店舗目がボクの故郷(厳密には違うんだけど、面倒臭いから『名古屋です』って言ってます・・・)名古屋にオープンします。


それを記念して「GDCナイトin名古屋」も開催!



久しぶりにボクもDJで参加するよ〜!って、プレスに伝えたら「もう、枠がいっぱいで河原さんの時間はないですよ」って断られた・・・



あ、そ、そうなんだ・・・・?
地元なのに、一応RWFGのディレクターで、GDCの立ち上げから関わってるのに「時間枠ないですから」で断られちゃうんだ、ボクのDJって・・・・



あはははは。

そうだよね〜
FPMの田中さんや隆志やダイちゃんが廻すから、それで十分だよねぇ。








みなさん、ぜひとも!
何がなんでも「GDCナイト」行ってくださいね〜!
んで、ガンガンに盛り上がっちゃってくださいね〜!

ボクも普通にお客さんとして行こうかなぁ〜


iTUNE_LIST.JPG
posted by KAWAHARA at 19:10| 日記

2008年08月25日

なんとか・・・

ここまで辿り着けましたぁ・・・・


手をつけ始めた頃は「本当に間に合うのか?」とか「てか、終わるのかい?」なんて、不安に包まれたときもありましたが、やれば終わるんです。


でもね、これもまだエキシビジョンを構成する要素の一部です。


とは言え、あんまりビッグマウスなことも言えないんで・・・・
とにかく完成に向けて日々、進んでいるということですのでお楽しみに。


shoeboxside.JPG
posted by KAWAHARA at 17:59| 日記

2008年08月21日

折り返し地点

もう何度もそこここで書いているのでウンザリな方もいるでしょうが、RWFG秋冬でのライラとのコラボ企画を記念してショップでのエキシビジョンを計画しています。

それの準備を日々コツコツと進めているわけですが、お盆休みを返上した甲斐もあり、ここにきてようやく折り返し地点を過ぎました。
しかし、これもまだまだ途中の話。この先のゴールはここからではまだ見えていません・・・


このエキシビジョン、「展示=見る」だけに限らずに他の感覚にも働きかけていけるモノにしたいと頑張っております!
が、実際どこまで出来るのか・・・・は自分次第。

と、いうことでまだまだ残暑厳しい毎日、ボクのスケジュールも厳しいことになっています。


詳細は決定次第お知らせしますから、楽しみにしていてくださいね。

よろしくお願いします!


shoeboxtop.JPG


posted by KAWAHARA at 16:57| 日記

2008年08月14日

お盆休みって何?

北京の熱戦も、甲子園の熱戦も、深夜のニュースでしか確認できない毎日ですが、みなさんはリアルタイムで感動を受け止めているのでしょうか?
羨ましいです・・・・

でも、ありきたりな言い方になっちゃいますけど、金メダル取るってやっぱスゴいですね。
別に普段から「感動屋」でもないし、手放しで「スポーツ万歳」という、ピュアなタイプの人間でない、ひねくれ屋なのはご承知だと思いますが(笑)、それでも結局そういうボクのような人間さえも感動させてしまうパワーって「本物」だからなんでしょうね。
その結果に嘘がないから。勝った、負けただけの結論だけでなはく、そこへ至るまでの無数の努力や苦悩が垣間みれるからなんでしょうね。

選手たちが見せる、ああいう素直な涙を流したのって、いつが最後なんだろう・・・と、この汚れきった、メタボ予備軍オヤジには堪らない「感動の調味料」となっています。



と、イイ人ぶった発言なんかしてみたものの「あ〜、クッソ〜!休みてぇ!」と言いながら汗だくで毎日作業してる自分に金メダル!をあげたいくらいです。

で、その作業は少しづつでもゴールに向かっていることがせめてもの救い。いわばテクニカル・タイムアウト。次はこうやって、それからああやって、よし!そうすればゴールは見えるぞ。と自分の背中を押してくれるアンセム。

ひとつ、またひとつと形になっていくことがなによりも嬉しい今日この頃は、世の中的にはまさにお盆休み真っ最中。
まぁ、そういう休みを過ごせる夏もあれば、過ごせない夏があるのも、こういうヤクザな仕事柄仕方ないでございます。

だからせめて、せめて完成した作品は100%の評価と賛同を持って迎えてもらいたい!
じゃないと・・・・心、折れちゃいますから。

こう見えて、けっこう打たれ弱いんでね。カニ座のA型は。


ep.JPG


posted by KAWAHARA at 16:26| 日記

2008年08月12日

ささやきが・・・・

聴こえてきた一週間を乗り越えて、ふと我に返る・・・・

あの声は自分の中の悪魔と天使だな。

「もう、イイじゃん、それならそれで」
「本当にイイの?君の魂はそんな程度かい?」
「なにカッコつけてんだよ〜?聖人君子にでもなったつもりかぁ?」
「誰のためのこの時間なんだい?」
「あ〜ぁ、これだからクリエーターって奴は手に負えないんだよな」
「自分に嘘はつけないはずでしょ?」

以下、繰り返し・・・・



結局、誰のための人生なのか、答えなど出るはずもないが、そのまま3ポイントシュートを決めたところでタイムアップ!
でも、ブザービーターになったつもりでいるのはボク一人だけなのかも。



この結果がいつの日か表彰台に登るとき、君がメダルを受け取ってくれないか?


例えば1000年じゃ足りないかい?
出来るだけ長生きするから・・・・


rosary.JPG

posted by KAWAHARA at 12:07| 日記

2008年08月04日

続きまして・・・・

エコバッグ型のシューズバッグの方もまだ若干ながらカスタムが残っていますが、出来ることは次から次へとやっていかないと間に合いません。

と、いうことで次はこんな感じのモノを作っております。
これが何で、どういうカタチでエキシビジョンに登場してくるのかは開催までのお楽しみにしておいてください。


ともあれ、茹だるような暑さの中、本業と副(服)業の区別なく汗にまみれて作業している毎日です。
かなりガテン系な匂い漂う事務所になってまいりました。

「オトコ臭さ」が好きな女子はぜひ、この夏はTLGFに遊びにいらしてください。


shoessticker.JPG

posted by KAWAHARA at 18:15| 日記

2008年07月28日

着々と、黙々と、ダラダラと・・・・

何回もネタにしてしつこいようですが、この秋冬のRWFGは朋友、守矢クンのブランド「アイラ」とコラボしました。
そのオマケ的なアイテムとして、エコバッグ型シューズ袋をスニーカーにつけます。

そのカスタム作業を連日、いや連週末にやってます。

その甲斐あって着々と進んでいるわけですが、作業はアシスタントと二人きり黙々と刷っては乾かし、乾いたらまた刷っての連続。で、インクの乾燥を防ぐためにNOエアコンに徹しています。おかげで汗ダラダラ・・・・

実際に手に入れた人は、ちょっぴり舐めてみてください。
塩っぱい味がしたら、それはボクの努力の結晶・・・・
いや、汗の結晶ですね。

でも、だからと言って返品・交換は受け付けませんので、あしからず(笑)


ある意味、「アタリ」だと思って前向きに捉えてくださいね!


まだまだ残り100枚・・・・
ガンバルマン(死)で頑張ります!

ecobag.JPG
posted by KAWAHARA at 15:06| 日記

2008年07月18日

売れてるんだってね〜

GDCがユニクロとコラボした「UT+GDC」が売れてるんだって。
スゴいね〜

やっぱり人気あるんだね、GDC。
羨ましいなぁ(笑)

懐かしいデザインのオンパレードになっています。
着倒してボロボロになってしまった人。当時、買いそびれた人。その頃はまだオシャレに興味なかった子供だった人。
そんな人たちは急いでユニクロに行きましょう!



ちなみに当然ですが、ユニクロにRWFGは売ってません・・・

UT.JPG
posted by KAWAHARA at 12:56| 日記

2008年07月07日

Congratulations!

すでに昨日の時点でスポーツ新聞などに報道されていましたが、ボクの大切な友達であり、RWFGの顧客&モデル(笑)でもあり、クライアントでもあるケンジとMEGUMIが入籍しました!


とてもとても身近な二人の友人が、これからの人生のパートナーとして選んだお互いですから間違いありません。


とにかくめでたいニュース。

これからも独自のスタンスと哲学で「我が道」を進んでくれる二人だと思います。
みなさんも祝福してあげてくださいね。


なんだか、こっちまでニヤニヤしちゃいますね、こういうニュースって。


オメデトウ!!!



kj.JPG
posted by KAWAHARA at 20:28| 日記

2008年07月03日

夏の装い

なんだか、九州や関西はもしかしたら来週にも梅雨明けする可能性があるらしいじゃないですか・・・・


これも地球温暖化のせい?


もしかしたら、この夏、北極の氷が全部溶けるかもしれないらしいじゃないですか・・・・


これは絶対に地球温暖化のせいでしょ。




人類はどうなってしまうんでしょうか?
まぁ、自分で蒔いたタネだもん、自分で刈り取るしかないんだけどね。
自分の今、自分の利権しか考えてない政治家や官僚のオッサンたちはいいよ。だって、あと10年や20年で死ぬからさぁ。
その後、まだまだ生きていかなきゃいけないボクらやその次の世代たちはどうすりゃいいんだ?


って、ことで夏は極力エアコンつけない派の自分(単純にエアコン苦手なだけ)としては、事務所での装いから気をつけています。
と、言えば聞こえはいいが、ただ「楽チンな恰好」をしたいだけ?

理由は何であれ、それで何か役に立つなら、それでイイじゃん。



さぁ、アナタもこれから仕事中は短パンとビーサンで過ごしましょう!
その際、短パンはローファッジ。ビーサンはベンチュラでお願いしますね!


shorts&sandal.JPG
posted by KAWAHARA at 14:32| 日記