2008年11月10日

THANX A LOT!

先週末のGDC名古屋でのパーティー、そして予約会に来てくださった皆さん、本当にどうもありがとう。

「フォーマルナイト」と銘打ったパーティーでは慣れないスーツで参加させてもらいましたが、お客さんたちのオシャレなフォーマル姿に「名古屋、侮れず」の印象でした(笑)


予約会では、遠方からのお客さんや隆志ファン、ケンジファンなどGDCを取り巻くリアルな反応も直に見られてとてもいい勉強になりました。


これからも、こういう機会をたくさん設けていけたらいいなぁ、と思います。



そういうお客さん達の期待に負けないように、GDC、RWFG、VENTURAなどなどこれからも頑張っていきますので、よろしくお願いします!



どえりゃ〜楽しかったでね〜


formalnight.JPG


posted by KAWAHARA at 12:18| 日記

2008年11月06日

どえりゃ〜でかんわ

いきなりですが、明日からボクは名古屋に行きます。

何故?


それはGDCブランドの展示会in名古屋だもんでねぇ、行かなあかんでしょ〜、ってことになりまして(笑)


オープニングパーティーには行けなかったので、せめてもの罪ほろぼし、という感じでしょうか?
ボクがきっちりと接客させて頂きます!

だもんで、名古屋の皆さん、どえりゃ〜期待しとってええだげなよ〜



ちなみに、明日の夜は「フォーマルパーティー」というレセプション的な催しがあるということなので、スーツ持参で新幹線に飛び乗ります。


なんか、デキるビジネスマンみたいだでかんわ〜(笑)


GDCNAGOYA.JPG


posted by KAWAHARA at 19:35| 日記

2008年10月31日

さぁ、7時間後オープン!

やってきました、10/31金曜。

あと7時間後には渋谷のWOMBにてGDCナイト、10周年記念のスペシャルな一夜が開催されます。


新幹線なら大阪から2時間。
飛行機なら沖縄からでも、北海道からでも、余裕で間に合いますからね。


全国津々浦々のGDCフリーク、イベントフリーク、そして少数派の河原フリークの皆さん、お待ちしてますよ!


さて、そろそろ選曲考えようかなぁ〜


headphone.JPG


posted by KAWAHARA at 15:18| 日記

2008年10月30日

いよいよ、ですね〜

明日10/31にGDCの10周年記念のイベント「GDCナイト」が渋谷のWOMBにて開催されます。


10周年、という記念すべきタイミングでのイベントですから、かなりの盛り上がりが予想されますが、それもそのはず・・・・
豪華DJ陣の顔ぶれ、確認してもらえましたか?そりゃ、盛り上がらないわけがない!
それに、何やらライブもやるとか、やらないとか・・・まぁ、やるでしょう(笑)


これは来るしかありません。


今回は幸いにもボクもDJをやらせてもらえる、という展開に・・・


あれ?ホントにやらせてもらえるのかしら?
まだちゃんとタイムテーブルとかもらってないんですけど・・・


あれ?もしかして冗談だったのかな・・・・?


久しぶりだから、ちゃんと機材触れるかしら?って練習(?)もしたのに・・・



vinyls.JPG



こんな中から、一生懸命選曲も考えたのに・・・・
でも、まだ決まってないんですけどね(笑)


まぁ、当日の雰囲気を見て、考えればいいのかな?
な〜んて、DJ気取りな発言もしてみたりして・・・


てか、そもそも本当にボクの時間は割当られているんでしょうか〜???
もしかして、例のライブにガッツリとバッティングしてたりして・・・・



あ、あり得るぞ・・・・




まぁ、明日、夕方からWOMBの前で並んでおけば、少なくとも会場には入れるかな・・・?


turntable.JPG
posted by KAWAHARA at 12:52| 日記

2008年10月27日

ありがとうございました

先週の土曜日をもって無事に終了したRWFG09春夏展示会。

毎回のことながら、来ていただくバイヤーさん、友達あってのRWFGです。
どんなに頑張って作っても「別にぃ〜(すでに古い!)」と言われてしまえば、それでおしまい・・・・

「お!コレいいじゃん」も「まぁ、念のため・・・」も、「欲しい」と思ってもらえるのであれば嬉しいことに変わりありません(笑)



と、いうわけで、みなさんの手元に届くのは早くても4ヶ月先になりますが、心の片隅に「早く来ないかなぁ」という気持ちがあってくれれば最高です。


実は自分が一番楽しみにしてる気がします・・・・


RWFG09SS_6.jpg
posted by KAWAHARA at 14:41| 日記

2008年10月24日

こんな

お足元の悪い中、わざわざ地方から来ていただきありがとうございますぅ、ホントに。

でも、来て頂いただけの価値あるコレクションになったと思ってます。


ガッツリとオーダーしてくださいね!



期待してまっせ〜 by教頭先生


RWFG09SS_4.jpg


posted by KAWAHARA at 15:26| 日記

2008年10月22日

さて、始めますか!

春夏モノを披露するのには絶好の天気に恵まれて、いよいよ09春夏のGDC合同展示会がスタートです。

各地方から来てくれるバイヤーさん達に「どうでしょう〜?」って反応を伺いながらも「コレ、自信あります!」ってプレゼンもするチャンス。

100人が100人、全員気に入ってくれるなんてあり得ませんが、それでも少しでも多くの人に届けられるように頑張った成果が問われます。


ボクが持つ雑多性やミックス感覚を「カタチ」で示すことでしかできない。
それに共感して「いいですね〜」と言ってくれた時の喜びを感じることのできる場所。



とにかく、始まります。


よろしくお願いしま〜す!



RWFG09SS_7.jpg


posted by KAWAHARA at 11:34| 日記

2008年10月21日

You will survive...

RWFG09春夏シーズンのカタログも完成し、いよいよ明日から展示会スタートです。


前回の展示会から5ヶ月・・・・
「もう、そんなに時間が経ったの?」という、思いと同様に「まだ、5ヶ月しか経ってないの?」とも・・・・

5ヶ月もあれば十分に考えて、練って、作って、展示できるでしょ?と思われるでしょうが、これがなかなかどうして・・・実際はかなりタイトなスケジュールとの戦いなんですよね。
毎回、毎回同じことの繰り返し・・・・


これでも、学習してるつもりなんですけどねぇ〜


それでも、なんとか出来上がって、皆さんに見てもらえるくらいのモノが出来上がりました。



全国のバイヤーさんが、ある意味、RWFGへの「合否」を決める展示会。


季節外れの「サクラ サク」になるんでしょうかねぇ・・・・



キャ〜、怖い!



S CATALOG.JPG


posted by KAWAHARA at 14:41| 日記

2008年10月17日

そろそろ

来シーズンのカタログがアガってくるかな・・・?

撮影、デザイン作業はなんとか間に合いましたから、後は印刷のみ。



今回のカタログは、少しだけ「初心に帰って」という気持ちで作りました。
RWFGにおいて初めてカタログを作った05秋冬シーズン。
もう、3年半も前なんですね。つまり、7シーズン前ってことか・・・・

カラーコピー出力を手作業で製本した、たった10冊にも満たない数しか作れなかった、かなり貴重なカタログです。
って、それじゃあ、カタログの本来の意味ないじゃん、って感じですけどね。


その時の気持ち、「洋服を見せるためだけじゃない、写真とグラフィックで構成した冊子が作りたい」という、そういう気持ちを意識して作ったカタログになりました。


どこぞの誰かが嘯く「ルーティーンワークになりたくない」って、それは周囲の問題じゃなく、自分の問題だから・・・
自分に対して「お前さんのヤリたいことって何やねん?」というクエスチョンを忘れないように、ここらでもう一回ちゃんと確認しておきました。


「被服の歴史や知識」を知らないボクが「モノマネ」から足を踏み入れて始めてしまった、このアパレルの世界に対して「物知らず/常識はずれ」ならではの「真似事」を極めたいなぁ、と強く思うようになってきました。

「猿真似」なら「サル」らしく、「ママゴト」なら「ママ」らしく・・・あれ?


とにかく、自分に出来ることを真面目にクリアして行きたいですね。


RWFG09SS_5.jpg



posted by KAWAHARA at 15:46| 日記

2008年10月10日

いよいよ・・・

また、この季節がやって参りました。

そうです。
半年に一回の展示会の季節です。


次は2009春夏シーズン。




今回の展示会は今までのタームより1ヶ月も早く開催されることが決まり、そりゃもう大慌てでした・・・・


サンプル進行はもちろんながら、カタログのモデル撮影もこれから始めるってんですから、今までよりもかなり綱渡り感バリバリの進行になっております。

それでも、なんとかここまで辿り着けたのは周りのスタッフのサポートあってこそ。



今回もまた自分なりの「好き」とか「イイなぁ」とかをベースにしているもんですから、今、巷で流行の「アメトラ」とか「セクシー&ワイルド」とか全くかすってませんね・・・



もう、慣れっこなんですけど(笑)


さて、この三連休でどこまで追い込みかけられるか!?がとても大切なポイントです。



お楽しみにね。


RWFG09SS_3.jpg
posted by KAWAHARA at 22:17| 日記