2009年04月21日

明日

22日からRWFGも含めたGDCの09−10秋冬展示会が始まります。

今回のテーマは・・・・


「◯ン◯ー◯ラウ◯◯ ◯○ブ◯◯マ◯◯ー」



あははは。ほぼ伏せ字・・・・
これじゃ、判らないですよね。



まぁ、でもテーマなんて、そこまで大げさなことでもないですから、
見て感じてくれたことが「答え」かな、と思ってます。



なので、みなさんが自分なりの「答え」を出すためにも、直接に足を運んでくれたら嬉しいですね。

展示会に来られない人は、ショップでそれを感じてくれたら幸いです。




それでは、全国のバイヤーの皆さん、お待ちしています。


09AWcatalog.JPG



posted by KAWAHARA at 16:21| 日記

2009年04月14日

究極の放置プレイ

状態だった、ここのブログです・・・・


スイマセンでした。



いやぁ、生きてると色々あるんですよね、実際問題・・・・


仕事でもプライベートでも、イイことばかりじゃないわけで、
そういうダークな部分も含めて書くことが必ずしもイイことでもなく。

かと言って、このフツフツと沸き起こる怒りや悲しみや不条理な出来事などを黙って見過ごすほどの善人でもないですから「どこかでブチまけてやりたい!」という、非常にネガティブな感情もないわけじゃないんです・・・


あ、言っておきますけど、皆さんがボクのことを、どう受け止めてくれているかわかりませんが、ボク、けっこう「悪い人」です、色んな意味で・・・・

え?知ってました?
そうですよね、知ってますよね。てか、滲み出てますよね、偽善ぶりが・・・



まぁ、イイんですよ。そういうことも含めて何だかフッ切れたんです、色んなことがスッ〜っと波が引くようにね。




人生40年と9ヶ月。
まだね、ヒヨっ子なわけです。

調子に乗って天狗になってた鼻をバッコリへし折っていただきまして、ありがとうございます!

まだまだ「のびしろ」もあるはずです。
ここから、また一段一段登って行きますとも!



と、いうわけで久しぶりのこのブログのネタは・・・・

最近ブログを始めた「GDC NAGOYA」のスタッフブログの告知でも・・・


まぁ、読んであげてください。
大した内容じゃないですけどね(笑)


http://www.gdc-nagoya.com/blog/



さぁ、これで仙台のダイちゃんもプレッシャーだろ?
ボク自身もプレッシャーだから大丈夫!

いつか、みんなでGDCのブログ本でも出版しようぜ!



NAGOYABLOG.JPG



posted by KAWAHARA at 16:47| 日記

2009年02月25日

緊急告知!!!

他人を信じることってすごく難しいんですね。


とにかく「辞めない人」募集!
TLGFはアシスタント緊急募集です!!


勇気ある人。
嘘つかない人。

お待ちしてます!


TLGF.JPG



posted by KAWAHARA at 19:28| 日記

2008年12月15日

Tシャツと人

「音楽と人」1月号のミスチル特集は撮影が大巨匠であり、永遠のカメラ小僧とも言えるアラーキーこと、荒木経椎大先生。
そこでベースのナカケーが「RWFG+ILA」のTシャツを着用しているではありませんか!?って、ココのプレスリリース情報で初めて知ったんですけどね・・・(笑)


以前「うたばん」でも、JENとナカケーが着用してくれたRWFG。じりじりと、しかし着実にミスチルに近づいてます(笑)

数シーズン前まで「勝手にコラボ」と名付けて、リリースしてた自称「チルドレン・シリーズ」はミスチルの曲名からインスパイア(というか、曲名まんま?)されてデザインしたTシャツを、これまた勝手に桜井クンにプレゼントしてました(事務所宛てに送ってた、迷惑な話っす・・・)。
でも、こういうカタチで大好きなバンドに貢献(してるのか?)できることは光栄ですねぇ。

素人なりに頑張ってきた甲斐がある、ってもんです。


ちょっと最近、色んなことに疲れてたんだけど・・・



もう少し頑張ってみよう、っと。


NAKAKEI.JPG

posted by KAWAHARA at 19:51| 日記

2008年12月01日

Thank you TOKYO!

ポカポカ陽気に誘われて、フラフラと代官山なんぞをクルージングしていたら、ふと目にした「GDC TOKYO」のお店。

ブロロロ〜ンとショップの目の前に迷惑駐車して乗り込んでみたら、まぁ、素敵な店内にオシャレなショップスタッフ。そして、なんだかワクワクしてる様子のお客さんたち・・・

そんな空気に触れ、ついノリで接客なんかしてみたりして、気がつけば・・・外タレのライブでの定番コール「サンキュー、トーキョー!」を、そのまんまパクりたくなるようなGDCトーキョーでの「予約展示会」でした。


と、いうわけで「首都トーキョー決戦」も成功。
1ヶ月に渡った全国での「予約展示会」も無事に終了しました。


それも、これも各ショップのスタッフと、何よりも来てくれた皆さんのおかげです!


ホントにどうもありがとう〜!

アンコール、待ってますから〜(笑)


GDCTOKYO.JPG


posted by KAWAHARA at 15:40| 日記

2008年11月28日

首都決戦!

地方巡業の展示予約会も、いよいよ最終地、東京での開催を残すのみとなりました。

明日、29日(土)と30日(日)の二日間、代官山のGDCトーキョーにて行われますよ。


明日はたぶん、顔を出せないんですが、日曜にはショップに立ちます!

「ぜひコーディネートしてくれ!」とか「オススメはどれ?」とか、何でも願いを聞いてあげられるので(笑)、ここぞ!とばかりに我が儘を言いに来てください。


お待ちしてますね!


TOKYOEXHI.JPG


posted by KAWAHARA at 13:31| 日記

2008年11月24日

寒くて熱い・・・

行ってきました、新潟。

まず、ファーストインプレッションは・・・・・寒い!
新潟駅降りた途端、思わず「寒ぃ〜〜」と口をついて出たほど。

次にセカンドインプレッション。
「ローソンが変な色だなぁ、ホントにローソンか?」と思ったらそれはサッカーチームと同じカラーリングだったみたい(笑)


で、いざフタを開けてみたら、これが「熱い街」、新潟でした。


まずはショップスタッフが熱い。そして、予約会に来てくれたお客さんたちがスタッフに負けず劣らず熱い。
隆志とボクで、それぞれ「勝手にコーディネート」してもひとつひとつに「なるほど〜」とうなずいてくれます。

二日目の夜に行われたレセプションパーティー。そこで触れ合った人たちの「熱さ」に圧倒されながらも、直接「お客さんたち」と話すというなかなかない経験もできて、とても楽しい時間が過ごせました。
中でもとりわけボクを囲んでくれた「ヤングボーイズ」(なんで、女子が一人もいないのよ・・・)は、どいつもこいつもバカばっかり・・・いや、失礼。どいつもこいつも「オモロイ」奴ばっかりでした。ありがとう、楽しかったよ。

ほら、約束通り、写真載せますよ。

NIIGATA1.JPG



それに「ボクらの結婚式にはビデオコメントください!」と言ったカップルさん。彼の方が頼りなさそうだったから(笑)、彼女がしっかりしなきゃね!お幸せに!
あ、GDCナイトの時、待たせてゴメンね。写真は大切にしてね〜


そんな、熱い夜を満喫してたら「ものすんごく美味しいステーキ」を食べるタイミングを逃し、すっかり冷めてました・・・・

ホントはこれが一番「熱く」あって欲しかったのに・・・・

NIIGATA2.JPG




でも、新潟、好きになりました。
また行きますね。


ありがとう!


posted by KAWAHARA at 18:44| 日記

2008年11月20日

We got...

名古屋、仙台と続いてお次は・・・・

ウィ・ガッタ・ニイガッタ!



って、ことで今週末は新潟にお邪魔しまんにゃわ(©チャーリー浜)


ボクにとっては「初」の新潟。
あ、苗場も新潟?
じゃあ、フジロックも含めたら3回目だ。

何が美味いのかしら?
お米、魚、あとは何?



日曜の夜はGDCナイトin新潟もあるし、これはまた盛り上がっちゃうのかしら?
今回、ボクはDJしないけど(だって、アナログ重いんだもん・・・)、隆志はもちろんのことFPMの田中さんもダイちゃんも回すんだもの問題ないでしょ!
熱気で雪を溶かしましょうよ!って、まだ雪は降ってないのかな?


さぁ、北陸地方(違う?)の皆さん、お待ちしてますからね。


NIIGATA.JPG
posted by KAWAHARA at 14:47| 日記

2008年11月18日

こういうことって・・・・

映画とのコラボレーションといえば、すでに「お家芸」の域にまで達している感のあるGDC。

「少しはRWFGにもコラボさせてよ、配給会社さん。けっこう、映画好きだし、観てるんだけどねぇ」と、羨ましく思ったりすることもあるんですが、試写会への招待をしてもらえたりしているのは完全に「おこぼれ」に預かっている状態です・・・・


でも、未だにこういう肩書きで試写状届くとさすがに温和なボクでも萎えますよねぇ。


clockworks1.JPG




しかも、届いた時には完全に日程が終了・・・・

ハガキ1枚であろうと、会社から出るゴミは「事業ゴミ」として有料なんですよ。
手の込んだイタズラなのかしら?(笑)


clockworks2.JPG
posted by KAWAHARA at 16:52| 日記

2008年11月14日

今度は

今週末はGDC初の直営店となった、杜の都仙台にて予約会が行われます。


ボクも参加することが決定しました(って、決めたのは自分ですが・・・)



残念ながら土曜日には間に合わないんですが、日曜日には参加できます!

たぶん、午後2時には到着出来るじゃないかな?(って、自分次第ですが・・・)

仙台近郊のみなさん、お待ちしてますよ。





仙台はすでにけっこう寒いんですかね?
お腹にカイロとか貼った方がいい?


SENDAIEXHIBITION.JPG


posted by KAWAHARA at 13:41| 日記