2008年10月17日

そろそろ

来シーズンのカタログがアガってくるかな・・・?

撮影、デザイン作業はなんとか間に合いましたから、後は印刷のみ。



今回のカタログは、少しだけ「初心に帰って」という気持ちで作りました。
RWFGにおいて初めてカタログを作った05秋冬シーズン。
もう、3年半も前なんですね。つまり、7シーズン前ってことか・・・・

カラーコピー出力を手作業で製本した、たった10冊にも満たない数しか作れなかった、かなり貴重なカタログです。
って、それじゃあ、カタログの本来の意味ないじゃん、って感じですけどね。


その時の気持ち、「洋服を見せるためだけじゃない、写真とグラフィックで構成した冊子が作りたい」という、そういう気持ちを意識して作ったカタログになりました。


どこぞの誰かが嘯く「ルーティーンワークになりたくない」って、それは周囲の問題じゃなく、自分の問題だから・・・
自分に対して「お前さんのヤリたいことって何やねん?」というクエスチョンを忘れないように、ここらでもう一回ちゃんと確認しておきました。


「被服の歴史や知識」を知らないボクが「モノマネ」から足を踏み入れて始めてしまった、このアパレルの世界に対して「物知らず/常識はずれ」ならではの「真似事」を極めたいなぁ、と強く思うようになってきました。

「猿真似」なら「サル」らしく、「ママゴト」なら「ママ」らしく・・・あれ?


とにかく、自分に出来ることを真面目にクリアして行きたいですね。


RWFG09SS_5.jpg



posted by KAWAHARA at 15:46| 日記