2008年08月14日

お盆休みって何?

北京の熱戦も、甲子園の熱戦も、深夜のニュースでしか確認できない毎日ですが、みなさんはリアルタイムで感動を受け止めているのでしょうか?
羨ましいです・・・・

でも、ありきたりな言い方になっちゃいますけど、金メダル取るってやっぱスゴいですね。
別に普段から「感動屋」でもないし、手放しで「スポーツ万歳」という、ピュアなタイプの人間でない、ひねくれ屋なのはご承知だと思いますが(笑)、それでも結局そういうボクのような人間さえも感動させてしまうパワーって「本物」だからなんでしょうね。
その結果に嘘がないから。勝った、負けただけの結論だけでなはく、そこへ至るまでの無数の努力や苦悩が垣間みれるからなんでしょうね。

選手たちが見せる、ああいう素直な涙を流したのって、いつが最後なんだろう・・・と、この汚れきった、メタボ予備軍オヤジには堪らない「感動の調味料」となっています。



と、イイ人ぶった発言なんかしてみたものの「あ〜、クッソ〜!休みてぇ!」と言いながら汗だくで毎日作業してる自分に金メダル!をあげたいくらいです。

で、その作業は少しづつでもゴールに向かっていることがせめてもの救い。いわばテクニカル・タイムアウト。次はこうやって、それからああやって、よし!そうすればゴールは見えるぞ。と自分の背中を押してくれるアンセム。

ひとつ、またひとつと形になっていくことがなによりも嬉しい今日この頃は、世の中的にはまさにお盆休み真っ最中。
まぁ、そういう休みを過ごせる夏もあれば、過ごせない夏があるのも、こういうヤクザな仕事柄仕方ないでございます。

だからせめて、せめて完成した作品は100%の評価と賛同を持って迎えてもらいたい!
じゃないと・・・・心、折れちゃいますから。

こう見えて、けっこう打たれ弱いんでね。カニ座のA型は。


ep.JPG


posted by KAWAHARA at 16:26| 日記